一般社団法人SEOU会 第二回 SEOU会・学生アイデアソン テーマ「Z世代が考えるESGテーマと解決ビジネス案」 – SEOU会

第二回 SEOU会・学生アイデアソン テーマ「Z世代が考えるESGテーマと解決ビジネス案」

SEOU会では「これからの社会を生きる若者たちが、どうしたらより良い社会を作ることができるか」をテーマに、学生が多様なアイディアを出し合うアイデアソンを開催致します。

E:環境 S:社会 G:ガバナンス をテーマに、自身が注目する課題をピックアップ。そしてその課題解決ができそうなビジネス案を自由に発想していただきます。

10~15名程度の少人数開催で、フレームワークを使いながらビジネス案にまとめ、プレゼンを行います。

現代の企業にとって必須となったESGを学生のうちから学べること、また、課題解決の案をプレゼンできるまでまとめて発表することは、ビジネス能力を鍛える良いトレーニングになります。

学生の皆様、奮ってご応募ください!

【詳細】
日時
2023年1月21日 10:00~15:00(昼休み休憩あり)方式
オンライン(zoom)
参加特典
SEOU会HPで参加学生さんの紹介をさせていただきます。会員企業様へのPRや、ガクチカにも!


お申込み方法
メールでお申込みください。アドレス:info@seoukai.org
タイトルに「アイデアソン参加希望」と入力し、本文に氏名・学校名・学部・年次を記載の上、ご送信ください。
ご応募いただきました方には、事前準備の内容や詳細を追ってご連絡させていただきます